ポールとポーラの・・・

私のことだから「ラングレー」・・・ではありません。
酸が効く!サンポールです。トイレの洗剤。

学校で便所掃除をしているんですけど、これ、よく落ちますねぇ。感動的なほどよく落ちます。トイレマジックリンなんか「屁」です。便器のしつこい黄ばみも黒ずみも難なくスッキリ落ちます。

欠点としては、少々泡立ちが悪いことです。元々はボットン便所の便器をきれいに流す「塩酸」ですから、洗剤としての泡立ちは考えていないのでしょう。
中学校では「浄化槽サンポール」というやつを使っていました。これは塩酸ではなく「洗剤」です。普通のサンポールのように黄ばみスッキリ!ではありませんが、消臭効果があり、泡立ちが良くて使いやすい洗剤でした。

浄化槽サンポールと普通なサンポールを両方置いておいて、汚れ別に使い分けるのが良いかもしれません。