旧車レーダーが反応!


下校途中、曲がり角でチラッとこのテールが見えました。
「あれは・・・330?」と思い、そのまま行こうかと思いましたが気になったので、見てみました。
そこにあったのは、紛れもなく330のセドリックでした。
後期型のセダン2000SGL-E(当時の量販グレードの筈)です。最近のナンバーが付いていたので、旧車好きの方が最近購入されたものと思われます。


実物を間近で見たのは初めてですが、写真で見るよりもカッコイイですね。


なかなか厳つい顔です。今となっては小さめのサイズなのに、とても大きく豪華に見えました。風格は、30年経った今でも健在です。今のフーガよりも「押しが強い」と思います。


暗黒の時代の象徴「Nissan Anti Pollution System」。
このボディにNAPSのついた2リッターNAは重そうだなぁ・・・

この330のオーナーはどのような方なのでしょうか。
下手にいじらず、ノーマル維持という乗り方に好感が持てます。
無断で掲載してすいません。こちらをご覧になっていましたら連絡ください。


他に、電車から草色のコスモL(廃車)が見えます。
ランドウトップの雰囲気が渋いっす。丸4灯も良し。

旧車ではありませんが、マイナー車ではアルシオーネSVXがいつも置いてあるアパートの駐車場があります。
アルシオーネSVX、スバリストの方には失礼ですが、とてもスバル車には見えないほど素晴らしいデザインですね。あれほど「スペシャリティ」してるデザインの車ってあんまりないんじゃないかと・・・