やわらか銀行、ですか。

高校時代の友人より、メール。「ソフトバンクのおすすめは何?」と。高校時代の場合、俺は「家電、携帯、パソコン、文房具のご意見番」ってことで通っていて、「テレビってどこがおすすめ?」とか、よく聞かれてたっけ。


ぶっちゃけ、最近の情報にはまったく疎いんだが。しかも、ソフトバンクなんて尚のこと知らない。で、久々に携帯屋を覗いてみることにした。






「ふうん、悪いデザインじゃないけどみんな同じに見えるなぁ」というのが、ソフトバンク端末の印象。画一化されすぎ。
そこで見つけた、この機種。あまりに見慣れた姿に、驚嘆。




え??復刻版???シャープがこんなの出したのか???と。いや、復刻版にしても、あまりに「そのまんま」過ぎる。




「SC」という会社名を見て、すべてにおいて納得した。「コリアンなのね」と。
何しろ、クラウン・ロイヤルサルーンを意識して、縦格子のフロントグリルに王冠っぽいエンブレムが付いた車に「ロイヤルサロン」と名付けたり、ペ・ヨンジュンにホンダもどきの車を宣伝させた、あの国である。他にも、二輪車で「MAGMA*1」とかがあるらしい。




余談だが、このCMを見てソニエリやるじゃないか!!!」と歓喜したのは内緒。いくらなんでも、これじゃあ「くるくる、ぴっぴ♪」である。

*1:言っておくが、ホンダのアメリカンスタイルの二輪車は「MAGNA」である。