欲求

何故か知らないが、事故以後、食欲がすごくて、一日中食べっぱなし。特に乳製品を、自然に身体が求めてくるわけで、牛乳、ヨーグルト、チーズを山のように食べてる。やっぱり本能的に、骨を何とかせよ、と働いてるのか・・・?

ついでに、めっちゃ身体動かしてぇ、という欲求も出てきてる。筋トレしたり、自転車で出かけたり、軽く走ったり、とにかく身体を動かして、汗を流したい。無理な話だけど。

汗と言えば、入浴ほどの苦痛、不便もあるまい。医者からは「入浴禁止」の旨を伝えられており、今は石鹸を含ませたタオルで身体を拭いたり、洗面台で頭を洗ったり*1。どちらも片手では結構大変な作業。でも、やっぱり気分が良い。この辺の気分で治りにも差が出ると思う。
汚い話しだが、下の衛生に関しては、ウォシュレットのお陰で困ってない。


今日はほとんど昼寝して過ごした。ファンヒーターをつけっぱなしにして寝たせいか、起きたときに変な頭痛。すぐに換気をしたが。

昨日より痛みも腫れも引いて、内出血も昨日よりさらに良くなった。ついでに、患部の熱も引いた。

*1:ちなみに、築20年の我が家の洗面台は、シャンプードレッサーなどというハイカラなものではなく、大昔のタイプ。今は廉価品として売ってるみたいな感じ。