実務的、実用的、質実剛健。

流石に公立。「企業」感などあるはずもなく、感じたことは件名の通り。しっかり、いろいろなことを教えてくれたし、疑問も解決した。

整備士として堅実に食べていくんだったら、私立よりもこちらのほうがずっと良いと思った。モータースポーツとかカスタムカーとか、そういう方向を志すとなると話は別。今日の先生曰く「あんなのは宣伝用に過ぎない」「実務的な方がよっぽど食べていける」そうだが。それも一理ある。

あの学校、「通学用車は改造不可」とのことで、車高を下げるだけでも駄目らしい。自分自身、基本的にはノーマル派なんだけれども。でもちょっと寂しい気もする。
生徒駐車場を見ると、ごくごく普通でノーマルな車ばかり。86のトレノとマイティボーイが目に付いた。どちらもノーマルに忠実な外見。中身は・・・?



案外早く終わったので、寄り道して帰った。神社とかを散策したり。


電車内で思い出したけど、今日は第2種電気工事士の結果発表。何とか大丈夫。恥をかかなくて済んだ。「あいつ、電気屋のくせに落ちたぜ(笑)」とか「あんなに粋がってたのにな」みたいに言われることを考えると、何とも。
ごめんなさい。結構みんなに教えてました。