恐らく自分にはしばらく、いやずっと無縁な場所。

今(午前1時)、テレビでラブホテルの紹介をしている。当然自分は行くこともないし、行く気もないし、行く相手がいない、特に最後が一番切実な問題だが。そうか、18だとああいうところも合法的に・・・



あんな所じゃあ、することも出来ない、というか、落ち着けないというか、そもそも、露骨に「性」を主張する、というか、ああいうのはちょっと苦手。

自分はこう、「家」派かも知れない。むしろ彼女の家で、というのが一番かな。おっと、妄想で失礼。



とは言いつつも、何かの「きっかけ」「ターニングポイント」ってのは恐ろしいもので、人間、全く読めない。だからこそ人生は面白い。ひょっとしたら・・・*1
少なくとも、2年前の自分に今の自分はまったく想像がつかなかった。1年前からはだいたい延長線上にあるけれど、いろいろな意味で、前は幼稚だったな、と思うことは多々ある。


自分がどう進化していけるか、挑みたい。明日を今日以上に、明後日を明日以上にしていけるようにしたい。

*1:なんて、妙なことに妙な期待を持つのは、俺の悪い癖。ものごと「現実性」が肝心だと思うが。そう。思うだけで実行、実践に運べないのも悪い癖。