最近欲しい。

ルームランナーとかエアロバイクを部屋に置きたい所で。部屋の広さ的には厳しいし、振動、騒音、価格などの面でも現実的ではない。どうせ買うんだったら簡易的な安物じゃなくて、それなりに本格的な奴を中古でも買いたい所だが、お値段がねぇ。

ダンベルというか鉄アレイというか、その類の品物も欲しいところ。最初は5キロくらいか。買おうかな。






こういう記事が出てくるあたり、相当に身体を動かしたいわけで。近頃雨の影響で自転車通学もままならず、体育の授業*1がなくなった影響もあるのか、体重が「どーん」と増加。


何か、こう打っている今も、体内に埃が溜まっているというか、油が切れている*2というか、そういうような違和感があるわけで、こう、本当に「処分」したい所。

ビリーズブートキャンプ」。興味があったので軽く調べる。なるほど面白そうではあるね。これが話題を呼んでいる要因は、何よりビジュアル的な部分であろうか。自分的には、それ以前の基礎的な部分というか、もっと古典的な方法が足りぬような気がするわけだが。というか、身体が追いつかなさそうな気が・・・
何せ、1年前までは「腹筋0回(要は、上がらない)」「腕立て伏せ0回(同じく)」、だましだまし30回腹筋で、激しい筋肉痛が3日、という状況だった自分。

決して「マッチョ」とか「ムキムキ」を目指すわけでなく、あくまでスマートで軽やかな身体と、健康増進を目的としているだけなんだが、自分の場合、日程的に間が入ると後がない、というのが最大に痛い。帰宅が夜遅くなったり*3してそのまま寝てしまったり、と。今までこれの繰り返しで、何度も挫折、リバウンド、進展なし、という悪循環に陥ったわけで。

先日もそういうことがあって、何とか間を置かずに続けることができたが。

*1:これが週3単位あって、50分、ほぼぶっ続けでバスケ、と、結構いい汗を流せたわけで。

*2:いや、「脂」は売れるほどあるんだけどね。

*3:とは言っても、遅くても夜9時程度だが。ええ、健全ですよ(汗