次期端末に求む最大条件。

ツルテカ塗装、ハーフミラー処理の有機ELサブディスプレイは絶対駄目!。最近の端末を見ていると嫌になる。SH902iSで、汚れ、傷、指紋の目立ち具合に嫌気が差しているもので。何せ「ケータイの掃除」が日課になっている現状。


色、デザイン、塗装ともに丁度良く条件を満たしているのは、ソフトバンクの910SHくらい。こいつだとカメラもいいし、レスポンスも良い(らしい)ので、正直欲しかったりする。他に、同じくソフトバンク705Pも、色、デザイン、塗装に関しては絶妙。あまり意識はしていなかったけど、SHにしたとき、最初に視野に入れていたSH702iSも、P702iDも、偶然にツルテカ、ハーフミラーではない。

あ、でもA5511Tの場合、ツルテカの赤だったけどそれほど指紋、傷は目立たなかったな。



結論:車も携帯も、無精なら黒はやめておくべし。綺麗にしておけば格好良いんだが。