これだよこれ。

デリカD:5「ローデスト」。CMには「父ちゃんカッコイイ!」シャリオ・グランディスの亡霊が強く感じられるが。あのデリカでステップワゴン「スパーダ」とか、セレナ「ハイウェイスター」を真似た、というのは言うまでもないが、「デリカ」に「エアロ」「ローダウン」という、相反するイメージ。違和感が拭えない。しかも、纏っているのはランエボ、スタリオン、デボネアAMG顔負けのガンダム調・・・
元々ガンダム調なD:5なだけに、似合ってないわけではない。後付感こそあれど、これはこれで三菱らしくて良いとは思う。万人受けは望めないけど。


そして「C2」も。「C」は恐らく、CITYとかCOMFORT、CRUISING、という意味だろうが。正直これだと、わざわざデリカD:5を選ぶ意味、理由に乏しいと思う。街乗りで普段4駆はいらない、というのなら、デリカにする必要なんかないわけで。どうしても三菱車以外乗れない、という方も多いんだろうけど。


「だから、デリカ。」というコピーも、4駆にしか言えないと思う。




そういえば、C2って何かあったよな、と思ったら、カペラ・・・