6月23日(土)

某専門学校のオープンキャンパスに参加。天気予報は大外れで、晴れ。「カスタムカー」に試乗したり、R34スカイラインの最低グレード(2000GT)の前足を軽くバラしたり、施設を見学したり。とても楽しかった。

同伴して見学した人も、先生方もやっぱりみんな詳しく(ヲタっぽい、とも言う)、これなら結構楽しめそうだな、と。結構人気のある専門学校らしく、北は北海道、南は岡山からも見学参加者がいた模様。沖縄からはるばるやってきた学生もいるらしい。それにしても、何で「プロボックスのターボ」を知ってる人がこんなに・・・?


校長の力説がとても印象的で、本来宣伝をしなければならないわけなのに、自分的に、あの話を聞いて「他の進路も考えよう」と思った。いや、決して「あんまりに酷い内容だからここはやめて他に・・・」という意味ではないんだが。