2つ同時に

パクリかと。

ちょっとした車好き、CM好きの間では結構有名な、この作品。はい、誰がどう見てもこれを意識した、という。日産「デュアリス」。

そりゃあ、バブルの頃に「街の遊撃手・いすゞジェミニ」がCM、実車共に流行ったもんだから、複数台の車が併走とか、踊るように走るとか、そういうCMが結構多く作られたりもしたが。

とは言え、CGのクオリティは、新しいだけにデュアリスのほうが圧倒的。コンセプトが結構違うような気もするが。


車自体は興味もなく、調べる気もないので割愛。そうか逆輸入車か。プリメーラUK、ミストラル、クエスト・・・

座右の銘

「現状に満足しない」なる台詞がテレビから聞こえてきた。何で俺の「座右の銘」を?と思ったら、スズキ「スイフト」がマイナーチェンジした模様。近頃の流行に乗って、CVT搭載で「燃費」を強調。

スイフト自体、嫌いではない*1けど・・・

*1:いや、マーチかスイフトをくれる、って言われたらスイフトを選ぶと思うし。