リベンジ、というか。

ワゴンRCVT仕様が出たらしいが。個人的にはスズキ車は敬遠しておきたいので、どうでも良いが。



というか、8年前にうちでワゴンRを買ったとき、一応カタログに「CVT仕様」の紹介があったし、取扱説明書を見ても、ちゃんと「CVT車」が紹介されているわけで。とは言いつつこのCVTモデル、売る気がなかったのか、マイチェンで消滅。リコールも出ているようで、耐久性も怪しかったのかな。


今になって復活?とも思うが、近頃燃費を謳うモデルも増えてきたし、CVT搭載、というトピックで新車効果を狙って延命、のつもりか。それとも、ここ数年で技術的にも進歩して、品質的にもこなれてきたからそろそろ採用・・・とでも考えたのか。

それにしても、軽も高くなったもんで。