思うことがある。

2台目を持つ場合、を。

とりあえずは普通に1台で間に合うし、SH902iSは壊れるまで使い倒す方針だけど。

デュアルネットワークサービスを利用して

movaを2台目に。

薄さ、軽さ、サクサク感、デザインの面では。Pの場合、ムーバ時代のほうが出来は良かったと思う。黒で。

やっぱりこれしかないでしょ。ジョグ。

ホワイトプランなら

費用的に、もう一台、も可。ただ、スーパーボーナスの汚いやり方は何とも。カタログを見るだけでも、ちょっと不快。携帯を割賦で買うとは一体。

  • 910SH

カメラ最重視で。デザインも好き。もうちょっと画面が大きくして、ベールビューが付けば完璧。色的には、「チタン」か「ホワイト」。

2台目は薄型、シンプル系の端末が欲しい所。これなんか絶妙。コーヒーブラック。不具合は多いらしいけど。

2台目の大定番

ウィルコム。ここの会社は料金プランのやり方が正直な所が好き。純然たる電話機の場合、日本無線のどう見ても法人向けな端末と、「京ぽん」系以外はこれしかない。nico.とか、papipo!、ってのもあるか。

これ、ちょっと前まで自分が描いていた「携帯電話の理想像」に極めて近かったりするわけで。シンプルで、派手、無駄な機能がなくて、小型軽量で電池長持ち、しかもサクサク。prosolidが出たときは結構嬉しかった。2台目ならカメラなしで・・・。ただし、後発の実績がないメーカーというところに若干不安を感じる。不具合は案外少ないみたいだけど。


そういえば、三洋からは新端末が出てないみたいで。一時期はドコモ、auソフトバンク(ボーダフォン)、ツーカーウィルコムと端末を供給していた三洋だが。今オールキャリアに端末を供給しているのはシャープだけか。そんな三洋電機も、乾燥洗濯機の発火やら、粉飾決算やら、電池の不具合やら、随分「あぶない」というか。家電製品の場合、結構堅実な感じがして好感を持っていたんだけど。

FOMAカード

を抜き挿しするだけで、携帯自体を日替わり。予備機だから、デザイン優先で。

個人的に、2台目に一番欲しい端末。薄さとデザインが決め手。正直、それだけで十分。黒。

SH902iS購入時に比較した端末。デザインは今でも好き。予備機に欲しい。黒か白か銀。ピンク以外なら。

これも比較対象だった。デザインだけで選ぶんだったら、これかP702iDにしたと思う。3色、どれもいい。