自分に一番いい人生。

とは言いつつ、昨日晩に打ってアップしなかった記事。今日の分も遅れてアップ予定。


個人的には、おおらかな許容、包容力を持つこと、が肝心だと思う。ちょっとしたことで気を揉ますくらいなら、おおらかな志向を持って、おおらかに生きた方が断然いい。善悪の判断がしっかりと付く「見識」を持ち、「自分」を確立していきたい。

ただし、何も考えずに呑気にやっていて良い、という訳ではない。必要なことを必要なだけ考える必要はある。それには、自分を知ることが一番重要。客観的視点を持つのは難しいし、こういう自分も、それができているとは言い難いが。





謎めいた記事だが、それは関係なく、昨晩、変な夢を見た。どこかを制服姿で自転車に乗っていた俺。犬が飛びかかってきた瞬間に目覚める、という内容。
あの犬はうちで以前飼っていた犬に似ていなくもないし、なついていたような気もする。でも、その瞬間目覚めた。時間は午前5時。いつもは6時20分に目覚ましが鳴るので、二度寝


自分にとって、機械に携わることができるのは最高の慶びになるようで、久しぶりの実習はとても楽しかった。旋盤。

自転車も気分いい。何故か今日は、頭の中に、高中正義の「渚・モデラート」がリピート再生されていたりしたが。