書きたくないけど仕方ない。

バイト先のあの娘、の件だ。





何故か知らないが、最近、思い出してしまうことがすごく多く、その度に何とも言えぬ気持ちになってる。
アドだけは聞いておくべきだった、と。正直、アドレス交換くらいなら、それほど「重くない」よね。俺みたいな芋臭くて垢抜けなくてヲタ臭、そして、この年で加齢臭*1が感じられるような奴ともなると、むしろ気楽、





いや、電話帳に入れておくのすら嫌、ということになるか。








正直「実行せずに後悔するくらいなら、実行して後悔しよう」とも、今感じてる。というかこの文句、ジャンクを狙う度に出てくるわけだけど。「うーん、ベータが千円ってまずないし・・・逃して後悔するなら、復活しない、ってことを後悔するかっ」と。



ごめんなさい。女の子とジャンク品を同じ次元で扱っちゃってますが。言っておくが、紛れもなく、そんなことはない。この世の女性を全て敵に回したような計算だが。







今だから書くけど、バイトしてた時、「帰り何時?」って聞かれたりしたこともあった。当時俺はいろいろ考えたが、これほど意味深なことってあるかな、と。そのとき「結構仕事内容で変わるんだよね。大体8時くらい。」と答えたが、今だったら「帰りの時間になったらメールするからアド教えてくれよ。」と。或いは俺から教えちゃうか。これも、後悔、たるもの、である。


自分的にはここ3ヶ月「好きな人、なだけに、迷惑はかけたくない。だからバッサリ忘れよう。変に後ろめたいと嫌がられるし、相手も迷惑だろう」と、吹っ切るようにしてきた。でも、忘れられないという。







正直、何もかもが「初めて」で、暗中模索、状態だった。今もだけど。でも、一度でも通り過ぎた時間のことは、振り返ればいくらでも見える。だからこそ、こういうことが書け、後悔することも出来、それを教訓とし、前を見据えていくことができるわけだが。


男女比が圧倒的な吹奏楽部、とは言え、軽くアプローチできそうな相手もいないしなぁ。何せ、女子相手ともなると上がること上がること。つい口が硬くなる。中学時代はそんなことなかったんだけど。



でも、以前の時もそうだったが、この「恋愛コンプレックス」的な症状、ひょっとしたら、何かの前触れなのかも知れない。

*1:冗談交じりだと思うけど、某同級生曰く、俺に似合う車は「コロナ」らしい。理由は「親父っぽいから」だとか。