これ。

親展とは。

同級生に「俺も随分前に連絡が来なかったことがあって、電話してみたら『忘れてた』ってことがあったし。電話してみろよ。」と言われた。
しびれを切らせて、本部に電話をした。結構勇気のいる作業だった。

あくまで「ソフト&ジェントル*1」な雰囲気で。


「申し訳ございません。店長の方から折り返しご連絡しますので・・・」と。


電話が来た。連絡ミスって何?

「採用は決まっていたが、連絡してなかった」と。



明後日の午後6時、店頭のサービスカウンターに来い、ということで。もう採用は決まっているので、気楽ですわ。
長い道程の始まりだ。

*1:穏やか且つ紳士的、ってこと。わざわざ横文字にする必要はなかったか。