金鳥という会社。

ここの会社のCMが、前からちょっと好きだったりする。沢口靖子の「タンスにゴンゴン」とか。


今日、テレビを見ていて、このCMを見た。

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2006/combat_anime/index.html


この55歳な辺り、個人的にはかなりツボを刺激された。爆笑してしまった。


以前から見ていたんだが、何となくCMの雰囲気に「サカイ引越センター」とかみたいな「関西臭」を感じたので、調べてみたら、やはり大日本除虫菊は関西の会社で、思わず「なるほどね〜」と感心したこともあった。
サカイ引越センターは最近、思いっきり路線転換して、「真面目」路線のCMになったけど。他に、CMに関西臭があるといえば、ダイハツとか。
どこか垢抜けなくて、どこか貧乏臭くて、どこか品がなくて、だけど、どこかツボを刺激する要素がある、ってのが、自分の言う「関西臭」だ。



そういえば、個人的にはゴキブリ、大嫌いなわけで。暑くなってきたし、虫も増えつつあるが、今から怖くて怖くて。

たかが一匹の昆虫なんだけど、何故か、すごく苦手。正気じゃなくなる程。