冒険心って必要だよね。

今まで、自分は比較的、保守志向で来た。巷で言う「かっこいい」とか「おしゃれ」な品物は、自分には似合わない、不釣り合いだ、と思い、少し垢抜けないものを中心に選ぶ傾向があった。

で、今、ちょっと、その考えを改めてみようかと思っていたりする。


しかし、不安はある。例えば、「畳の和室にシャンデリアを付けたみたいな感じにならないよなぁ・・・」とか「あいつ、何粋がってるだ?とか思われないかな」とか。
その件を友人に話したところ「最初はちょっとアレだけど、すぐに慣れるよ」とか「むしろその方が良いんじゃね?」とか。確かにそうかもしれない。

軽く模索してみたい所。ちょっとのことを恐れちゃ駄目だと思った。



ついでに、「自分に甘えない」という言葉がふと浮かんだ。新しい「座右の銘」にするか。



何だ、結局、今月の「例の症状」は、「恋愛コンプレックス」という形態じゃないようで。