明日の予定

初級システムアドミニストレータ(シスアド)の講習会。千葉市の「千葉市文化センター」まで行って参りますわ。

シスアド、かなりの難関らしいが。


表計算とか、データベースとか、俺的には興味のある分野だから、やるとなれば結構いけそうな予感もする。



少なくとも、中3のときにやった「パソコン検定3級」とは別格な筈だが。

パソコン検定3級」がどの程度の資格か想像できない方は多いと思う。簡単に説明すると、パソコンの基礎知識だ。キー入力、Windowsの取り扱い、情報モラル、ネットワークの基礎、Word(一太郎)とExcel(1-2-3)のちょっとした応用など。それほど難しくないし、学生の受験者が多いらしい。


まぁ、P検とシスアドを一緒にはできないな。