悪魔降臨。

要するにアレですよ。女王の教室。まだ途中だが、斬ってみようか。

真矢・・・ 白→灰→黒と服装の色が変化するわけで。甘口→中辛→辛口、という所か。しかも、シャツが白くてジャケットが黒かったりと、中間があるのね。徐々に変化する真矢。
でも、言ってることは合ってる。微妙に俺の経験と被るような。
俺の場合、あそこまで酷くはなかったし、俺にもはっきり「原因」があったが。その原因をなくしたら、恐ろしいほどスッキリ普通に幸せな毎日になったし。


「後から考えました」感は否めないが、悪い内容ではない。ってか、天海祐希さん本人は、演じる側として「黒真矢」が一番楽しいんではなかろうか。演技自体に、それがひしひしと伝わってくる。灰真矢にも、白真矢にも感じられない何かが。

ってか、真矢、ハメられ杉だよ。いろいろな意味で。黒真矢の「知能犯」的な所が全然感じられない。経験を積んで、最終的に黒真矢に至った、ってことか。今の俺だって、経験があってこその俺だ。


ドラマ的には、昨日の「堕天使」よりも面白いかも。



あの木目の軸のペンはパイロットの奴だったような気がする。それも結構上級な奴。こいつかな。


ってか、真面目に俺、不登校とか引きこもりの学生を救いたくなってきたんだが。一人でも自分の過去みたいな学生がいると思うと、涙が出てくるし。小学校高学年から中学生くらいなら相手できる自信、ある。さすがに上級生を相手にするのは微妙だし、小学校低学年となると自分の範疇じゃちょっとキビしいかも。

余談だが

真矢、PowerBookユーザーだよね。黒ずくめなのに、パソコンは白。ついでにiPodユーザーでもある*1。ここも白。





ThinkPadの方が似合うんじゃないかな。


PowerBookもそれなりにサマになってたけど。

*1:夏の本編で使っていたシーンがある。