昭和30年代のCMらしい。

今、スーパーJチャンネルで特集っぽくやってる。ダイジェスト的ではなく、フルに放送してるあたりが素敵。


「明るいナショナル」って、ナショナル坊やがラジオを片手に自転車に乗ってたのね。納得。松下製品がこういう共演をするとは。

ダイハツ・ミゼット(初期型?バーハンドルの奴)は、「2輪車なみのお値段」が売りだったようで。今、こういう売り込み方のクルマって少ないような。ダイハツらしく、この時代もしっかり「関西的」だ。
この時代のダイハツ製3輪車に付いていた大阪城のエンブレム、欲しいな。こういうセンス、好き。あと、トヨダAA型の「豊田」のボンマスとか。
今、各社のエンブレムで日本的なものを感じられるのは三菱のスリーダイヤだけだな。あれ、元を正せば「家紋」だし。