決まった。

つい先程、テレビの上に置いてあったケータイが鳴った。

見覚えのない電話番号からの電話。市外局番から判断すると千葉県内だが、この近くではない。


出てみると、先日面接を行ったスーパーの担当者。なるほど、ここの本社は船橋の方にあるらしいから、これは納得できる。
先日の面接では「採用の場合は3月2日にお電話しますが、不採用の場合は一切ご連絡しません。」とのことだったんだが。


決まったらしい。しかも、俺の考えていた希望通りの条件。
面接の時点でも、過去に受けたホームセンター二つよりも相手が親切で、とても話しやすかった。それに、説明が丁寧で安心できた。
最初のホームセンターは「放置プレイ」状態で何にも説明してくれなかったし、次のホームセンターは「殿様」的だった。ってか、後者のホームセンターについては店員の応対自体が非常に感じ悪く、俺的な評価は極めて低いんだが。



後で、詳細について連絡が来るらしい。




って、そのスーパー、まだ工事中なんだが。工事が予定より大幅に遅れていて、開店はちょっと先になるらしい。事前に研修とかができるから、いきなり現場にぶち込まれるよりは好都合なんだけど。


まぁ、希望も適ったし。お年玉貯金で照明を新調しちゃうか。最後の晩餐、もいいね。
パソコンは先にする、か。


ここのスーパー、店名がちょっと悪い。「ランドマーク」だか「シンドローム」だが「メトロノーム」だか。こういう名前は「覚えやすさ」命!だと思うけど、駄目。

ってか、工事中のスーパーでああいう名前の、というと場所特定されそうだな。