邪道と言うことはわかっているが。

最近、思うことが多々ある。

ああ、俺も恋とか、してみたいなぁ。
とか、
彼女とか、欲しいかも。
とか。

小学校の時は引きこもりだったし、中学校の時はそんなこと、考えたこともなかった。それ以上に毎日が忙しかったし、趣味に時間を費やしてきた。そういう意味では、機械が恋人だったのかもしれない。

今、人間としての生活が変わってきているが、その一環ではないかと思う。


容姿には自信がないし、異性とどういうことを話せば良いかも判らない。はっきり言って、自分は女受けしない男。それは自他共に認めているし、判りきっている。だから中学生のときは、恋愛なんて、考えもしなかった。どーでもいいや、って思っていた。


だけど、上のようなことを最近、考えるようになった。やっぱり邪道だよね。俺みたいな男が。


でも、こんな俺だって、一応は16歳の男。やっぱり当然なのかなぁ。


心の底から、愛したい、と思える異性が目の前に現れたら、正直に気持ちを伝えよう、とは思ってはいるが。フラれるに決まってるけど、言うだけは言っておきたいわけで。


前に比べると他人と関われるようになった*1から、意外と大丈夫だったりして。

*1:以前は全くできなかったが、同性の同級生と会話できるようになった。