今夜の・・・

夜美女、じゃなくてプロジェクトX
マツダのロータリーらしい。番組欄を見て、即X1をセット。まだ見てない。ってか見れない。
これ・・・前にやった「ロータリー47士の闘い」とは別物・・・?

RX-8のことだと思うが。バブル崩壊の話もするとか。マツダのバブルなんて素敵だなぁ。ユーノス500とかセンティアとか。

ユーノス500にはひとつ思い出があって、今から2年ほど前、まだ今ほどクルマの知識がなかった頃、近所のジャスコの前に路上駐車してあったユーノス500を見て「わぁ、なんて流麗なデザインのクルマなんだろう。」と、テールのデザインに見とれていたら、「EUNOS」「500」というエンブレムを発見して「そうか。マツダのデザインは凄かったってよくネットで見るけど、これのことだったのか!」と。
それ以来だな。マツダ車のデザインに対する個人的な評価が変わってきた*1上に、知識が増えてきたのは。ついでに、ちょっとばかりマツダ党になりそうになった。

*1:その前までは、アンフィニRX-7のデザインを「ウネウネしてて気持ち悪い」と酷評していた。