明日は期末。

学生が最も憂鬱になる時、それはテスト。例によって俺はなおさら。

明日は国語と機械工作と家庭科。これに関しては、読んで復習、という程度で済ませる予定。どれもそこそこ得意な教科なんで。
「レ点」が2〜3個並んだときの使い方がやっと判った。

さてと、これから・・・

余談。

ちなみに今、5教科の合計点が2年前、致命的な成績だったときに「目標」に定めた点とほぼ同じなわけで。ええ、良い目標じゃないですよ。最初に定めた、「当時の時点で実現可能」だった、低めな目標でしたから。
今度はもう一回り上を狙いたい所。現状、赤スレスレな数学と、平均点以下しか取ったことのない物理をどうにかしようと思案中。英語も、もうひと頑張り、いけそう。
で、一応数学は昨日済ませた。何となく「明日でいいや」のまま、1学期以来やってなかった問題集を、まとめて。1学期期末〜2学期期末まで。相当な量だったが、やっているうちに「何だ、数学って意外と面白かったのか」という発見。2年前に、理科と社会の面白さを発見して、それまで30点くらいだったのが一気に80点くらいになり、最終的には90点台になったことがあったが。

後は物理。これも計算がウザいという。