明日じゃないか。

危険物取扱者乙種4類。
絶対落ちますから、はい。


だって、テキストが判りにくいの何のって。ある先生が「あのテキストか・・・あんまりわかりやすくないんだよね。」と言っていたくらい。
で、学校から配られたプリントはそのテキストをそのままパソコンで打ち直して、つまらない語呂合わせ(?)*1を載せてあるだけ。悪循環さ。


あまりにわかりにくいので、ネットを使って自力で情報収集。

これが結構、いいんです。

実にわかりやすいサイトがたくさん。かなり勉強になった。せめてこれが2週間前ならば・・・
とは言いつつ、「全体の合格率は38%前後」とか「うちの学校の中でも、合格者は全体*2でも5人くらい。1年生は2人いれば良いほう。」という言葉を思い出すとやる気が失せて、気持ち的に嫌になって、パソコンに向かって、この通り。このブログを打ってる。悪循環さ。


これが終わったら、CDが欲しいな。Enyaの新アルバム「AMARANTINE」。月曜日は、ゲオ行ってみるか。

*1:しかも全然語呂になってなくて、逆に覚えにくく、混乱するだけ。こんなの書かないでくれよ、と言いたい。

*2:受験者は20人くらいいると思います。