実習。

フライス、の筈だが、今日は全然違うことをやった。
アクリル板(青、透明、茶の3色が選べる)に「けがき」して、ボール盤で穴を開けて、1学期の実習で組み立てたデジタル時計を付ける、という作業。フライスは使ってない。
デジタル時計はちゃんと動いた。
要点。

  • 表の板は、操作用の穴を開けるが、開けなくても良い。
  • 裏の板には、電源コネクタ用の穴が必要。
  • 一度、電源コネクタを基盤から外す必要あり。

以上。

何故に数学ぅ?

明日の授業。国語だったんだけど、国語の先生が来れなくなった、とかで。
 何 で 数 学 な ん だ よ ぉ 。
ジブリだよ。宮崎駿だよ。*1鬱だよ_| ̄|○

ってか、数学の問題集をなくして困ってるんだが。家に置いてある筈だが、どこにもない。母親が勝手に部屋をいじるんだけど、本当に困るんだよね。鬱になるし。

*1:うちの教室の奴にしか判らない筈だが。