死語ってやつだったのか。

イージーリスニング
音楽用語のひとつ。簡単に言えば「イージーにリスニングできる音楽」ってか、歌の入ってない曲。
普通な言葉だと思ってた。だけどこの前、あるCD屋で、この言葉が通じなかった。

この前学校で、俺のクリエの入った「プリンス・オブ・ライジング・サン」を同級生が聴いて、こう言った。
「S木君、インスト好きなんだ」
インストって何?と聞いたら、どうやら、こういう類の「歌の入ってない曲」らしい。
イージーリスニングは死語だったのね。だから通じなかったんだ。
で、昨日ゲオで見たら、ちゃんと「インスト」が置いてある。見てみると、いくら探しても見つからなかった、イージーリスニングの曲がたくさんあった。
カップル」と「アベック」のようなものだった、のか。