CD借りてきた。

よく使ってるワンダーグーって所がある。だけど、自転車通学にしたら、こっちには寄れなくなった。
学校の近く*1にある、「ゲオ」で、会員証を作ってきた。こっちのほうが便利。やっぱり学校から近いせいか、友達に会ったりした。駐輪場は通学用自転車が凄い数。実用車、浮きまくり。
で、CD借りてきたよ。欲しいCDがいっぱいあって困っちゃった。坂本龍一とか、ドリカムとか。
坂本龍一のは「Risky」が入ってた。知る人ぞ知る?Y31セドリックがデビューしたときのCMソング。ドリカムは「LOVE LOVE LOVE」が好き。
って、RiskyもLOVE LOVE LOVEもクルマのCMだね。偶然か。ってか、ホンダのCMに関わっている人間は俺と趣味が合うみたいで。

  • bond

誰だ!接着剤だとか言ったのは!!
「Victory」は有名だと思う。今X999で聴いてるけど、パノラマモードを「DISCO」にすると、すごい音。こういう楽しさ、久しぶりに感じた。低音がドカドカ出る。ナチュラルもいいけど、ときにはこういう楽しみも欲しいね。
X999の宇宙的?なデザインは、こういう聴き方が似合うみたい。

これは半分ネタ(w
のま猫」らしいけど、これ、テレビで言われる前まで「おっ、電車男ブームの次はモナーか。」「2ちゃんも出世したなぁ」と思っていた。「え、あれモナーじゃなかったの?」って感じ。
CCCDという、凄くありがたくないオマケつき。個人的なバックアップも無理かよ。ビデオでマスターレコーディングするしかないな。

CCCD逝ってよし。真面目にそう思った。

シェーバー

なくては困るようになると思う。ちょっと急いでる。
10年くらい前の松下電工のカタログがあったから、めくってみたら・・・
レトロで、質実剛健で、ちょっとお洒落な奴があった。如何にも、昭和のサラリーマンが持ってそうな感じのデザイン。これはいいぞ。今は売ってないが。

うーん、回転刃と往復刃かぁ。体に触れるものだから、真剣に検討してみよう。

*1:と言っても1キロはあるよ。