離婚弁護士は昨日で終わりか。

ビデオをセットしたんだけど、ナースのお仕事をやってる。
ナースのお仕事・・・微妙〜に好きで、微妙〜にどうでも良い作品。予約は止めるか。

新車ファイル クルマのツボ

放送開始から半年。旧「新車情報」は、三本和彦氏が試乗までやっていたときは見ていたけど、試乗を止めてからは見なくなった。だって、明らかに面白くなくなったんだもん。
で、最後には終了。三本氏は「定年退職」。後継番組のこいつも、見なかった。

予約して、見てみた。
ロードスター。実は一度だけ、通学途中に実車を目撃した。はっきり言ってデカいね。ってかこいつ、マツダ顔じゃないじゃん。あのデザインにマツダ顔はどうやっても似合わなそうだけど。インテリアは好きよ。
バブルマツダが残した唯一の成功作、か。
ってか、ロドスタのことじゃない。
この番組・・・随分とソフトだと思った。今までの新車情報にあった「癖」がなくなって、凄く親しみやすくて見やすい番組になってる。昔の癖も良かったんだけど、これもこれでいい。むしろ、確実に改良された、と言っても良いんじゃないかと思う。でも、確実に見応えはある。
まさしく「食わず嫌い」だったんだと気づいた。食ってみたらうまかったっす。

まんが日本昔ばなし

始まったのか。そういえば、幼稚園の時に見ていたような記憶が。
見てみた。ときには、こういう「ほのぼの」とした番組も(・∀・)イイ!ね。