世界の中心で、愛をさけぶ

映画。随分前にビデオで録画して、人に貸していて、ずっと見ていなかった。
今、見終えた。

実に良い映画だと思う。言葉で表せないんだけど、まとまりがある。それに、実に見やすい。見ていて疲れないし。


ウォークマンIIとかラブコール*1が出てきたね。一応マッチングを考慮したのか、70系マークIIバンを出してる。そのくせ、1986年当時には出ていなかった筈の130系クラウンセダン後期とM11プレーリーが出てるんだが。

考えてみると怖いね。

人にビデオテープを貸すなんて。他人のビデオなんて、ろくに掃除してない筈だし。
カビテープを再生した後クリーニングもしてないデッキにうちのテープを入れて、帰ってきてからうちのX1やBX10に入れると・・・

カビが遷るじゃん。テープもデッキも。

人に貸す分は安物のスタンダードにして、割り切って「あげる」ことにするか。

*1:松下が「ナショナル」時代に出していたラジカセ。サンヨー「おしゃれなテレコU4」のパクリ。東芝「SUGAR」などと一時代を築いた。