ビデオテープ

ヤバっ。BX10が来て以降、いろいろな番組を録り貯めする習慣ができてしまって、8月初頭に買った10本パックのマクセルGXが残り2本(3本パックで買ったTDKのXPが残り2本)になってしまいました。いつも3倍で録ってるんだけどなぁ。
一応、明日か明後日あたり、学校の帰りに買ってこよう。
で、メーカー別に考える、私お得意のチラシの裏を。

TDK

サンヨー機とは相性極悪だったが、BX10で試してみると相性抜群で絵も綺麗。ラベルも使いやすく、品質も悪くない。値段はちょっとだけ高い。一番の有力候補。

マクセル

相性はまあまあ。信頼性も微妙。値段は微妙に安い。ラベルが非常に使いにくい。GXはもう買わない。買うなら、少し高くてもHGXにする。

ソニー

BX10との相性極悪。信頼性はまあまあかな。ラベルは悪くない。S-VHS以外は韓国のOEMらしいので、S-VHS以外買わないつもり。値段は微妙に安い。

富士フイルム

ここはカセットテープの品質が良くないと思ってたら、やっぱりそうだったのね。2ちゃんなどでの評判は最悪。進んで買いたくはないな。昔は良い製品ばっかりだったのに。そのくせ高い。

ビクター

高い、品質悪い、絵もいまいちと三重苦。2ちゃんでの評判も悪い。買わない。

パナソニック

流石。BX10で使うと、最高に綺麗で相性抜群。できれば欲しいけど、高いし売ってない。

その他(ダイソーなど)

デッキを汚しそうで怖い。ちょっとくらい高くても、「安心料」でメーカー品を選ぶ。

うーん、多分TDKにするけど。この前ベスト電器で買ったら非常に高かったので、今度はケーズデンキに行ってみようかな。