こりゃいいね。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/vtr/bx500.html
現行機のS-VHSビデオなら、これ以外「欲しい」と思えない。リモコンにジョグシャトルがついてるのがいい。
個人的にビデオはパナ党だけど、今の松下は腐った機種しかやってないから、三菱。ま、画質はデジタル臭くてとても見ていられないだろうし、デザインも筐体の質感、メカの出来も、BX10以下だろうな。時代はDVDレコーダーだし、値段も同じくらいだし。
で、DVDレコーダーにするなら・・・
・将来を考えると地上波デジタルチューナー内蔵
Blu-rayのほうが将来は安心かも。HD DVDはベータと同じ運命になると思う。
・ハードディスク?大きい方がいいに決まってるじゃん。
こういう条件だと結構高いわけで。メーカー的には松下か日立かな。