車のネタで斬ってみる。

フーガにV8ですか。
日産もわかってないですねぇ。どう考えてもシーマと競合するじゃないですか。
ジェスタを意識したのかも知れませんが、事実上Y34セドグロのV8モデルであるシーマが競合すると考えています。それなのに、フーガにV8を用意する必要なんて・・・
おそらく日産としては、マジェスタの対抗にV8フーガ、セルシオ(レクサスLS)の対抗にシーマと考えているのかも知れませんが、絶対無理です
北米市場向けに、セドクロのボディを大きくしてV8を載っけて適当に作っただけのシーマと、デザインこそベンツそっくりで許せないものの、トヨタの技術を結集させた世界戦略車であり、日本のフラッグシップサルーン*1であるセルシオを比べれば、結果は判りきっていますよね。
F50シーマもモデル末期ですから、いっそシーマをやめにしてV8フーガに統合してしまおうとでも考えているのか・・・
そうだ。日産は「インフィニティ」を導入して、シーマは「インフィニティQ45*2」になるから、日産販売会社の最高級車*3をV8フーガ、ということにするのか。
どっちにしても、次期シーマ(INFINITI Q45)は「Y50フーガのでっかい奴」ではなく、「世界に誇れる日産だけの高級車」にして欲しいものです。
って、プレジデントはどうするのか。これは(実質)社用車ということもあって売れない車ですから適当にこしらえておしまい、かも知れませんが。

*1:センチュリーは特殊な車種なので除きました。

*2:この名前、また使うのかな・・・

*3:プレジデントを除く