満足度:キャリア編

満足している点

  • 通話音質

auから替えて一番驚いた部分。大変聞きやすい。

  • メールの送受信、iモードの通信速度

1XからFOMAにしたわけだから当然、とも言えるが。

  • iチャネル

最高に要らない機能だと思っていたが、時事問題通になれる分、結構「切り札」になる。

今月中しか使わないとは思うが。

まぁ、auショップよりは・・・

不満な点

  • 電波

圏外、になることはないので「思ったよりはマシじゃないか」とは思っていたが、コンクリートの建物内で通話が切れたりした。auではこういう経験、ないんだが。父親がFOMAを敬遠していた理由がわかった。

  • 留守番

「んっ、端末に留守番機能がない・・・センター接続?サービス有料?」あながち、ドコモはauより安い、というのは間違いだったかも。

EZweb」の場合、端末内にキャッシュファイルを蓄えていたが、iモードはキャッシュを持たない仕様な模様。だから「ラストURL」を使っても、前のページが出るだけ。ちょっと不便。ついでに毎回パケットが*1・・・



サービス面での満足度は、今後次第、な気がするが。

*1:パケ・ホーダイだから関係ないけど。