スケジュール

学校は大掃除につき、10時30分に下校。しかし部活開始は12時頃。時間があるので、周囲を探索。

髪を切った後、スーパーに行く。これが58円。あまりの安さに、購入。ついでに、「コイケヤ」のポテトチップスが無性に食べたくなったので、これも購入。

しかしこの「ギャバ クールウォーター」、正直、第一印象は最悪だった。一口飲んだ瞬間、嫌になった。これほど不味い清涼飲料水なんか飲んだことない、とすら思うほど。そのまま鞄に放り込み、今飲んでみた。意外と飲めたりした。慣れたのかな。

で、ハードオフ。何も見るべきものはなし。


結局暇だったので、新規開店した「ニトリ」を見てきた。「家具業界のユニクロ」という文句に納得。こじゃれた雰囲気で、生活をちょっと彩ってくれそうな雰囲気の商品が勢揃い。しかもちょっと手頃。
悪い噂をかなり聞いていたが、実物を見るとそれほどでもない。噂、で、相当なものを想像していたんだが。

その後、マクドナルドにて「ハンバーガー」をひとつ購入し、軽く携帯電話のモックを見て、部活へ。


まぁ、部活は何というか、笑い系なわけだが。そんだけ。もうすぐコンサート。果たして大丈夫か(俺)。




部活終了後、母親が学校に来たので、車に自転車を積んで帰宅。の寄り道で、某家電量販店とスーパーへ。俺は家電量販店で、電池を購入。ついでに炊飯器のカタログを調達。
電池は、常備灯と石油ストーブ、灯油ポンプで使う単一。アルカリにしようと見てみると、松下、FDK、中国製がある。松下のアルカリは高品質だが高いのでパス、中国製なんか論外、ということで、まり好きではないがFDKを買おうとした矢先、「ナショナル ネオ黒」が目に入った。

「待てよ、安物のアルカリよりこのほうが持つかも・・・?ってか、どれも大電流を使う機器じゃないし、これのほうが安いじゃんか。」

そいつを購入。


帰宅。ファンヒーターを止めて石油ストーブを使うことにし、昨年度の電池のまま点火してみようとすると点かない。電池切れかと思い、買ってきた電池を入れても駄目。まさか、と点火ヒーターを外してみると、案の定切れていたりした。
急遽、使っていない別の石油ストーブから点火ヒーターを外して移植。古い電池で普通に点火した。新しい電池、何故買ってきたんだろう。

父から連絡。9月に照明の工事をした現場のほうで、また今度は「流し元が暗いから替えてほしい」との依頼。土曜日に見に行くことになった。今度は東芝のを入れる予定。
現状、確かオーデリックの20Wの蛍光灯が付いていた筈。スペースも余裕があるし、40WかHfの32Wを入れるか、な。