2006-12-21から1日間の記事一覧

雪崩号

ラガーか、と思ったら「TOYOTA」。ナンバーから察するにワンオーナー。バン?

ニトリで思った。

照明器具。顧客が求めているのは「デザイン」と「価格」なのだ、と。多くの顧客が、量販店で見た照明器具の価格に見慣れており、我々小売店、工事店で工事、見積もりを依頼して出てきた金額を見て「高い」と思うかも知れない。しかし実際のところ、量販店向…

2つ同時に

要するに「買うな」と? 日産「AD」「ADエキスパート」。 日産のラインナップは、まるでうちの父に対して「他社に逃げてください。」とでも語っているかのような状況になってきた。ガソリン、ATオンリーとは。旧型の継続生産モデルがあるとは言え、ガソリン…

満足度:キャリア編

満足している点 通話音質 auから替えて一番驚いた部分。大変聞きやすい。 メールの送受信、iモードの通信速度 1XからFOMAにしたわけだから当然、とも言えるが。 iチャネル 最高に要らない機能だと思っていたが、時事問題通になれる分、結構「切り札」になる…

満足度:端末編

SH902iS。購入から12日。最初の数日は、まるで他人の携帯電話に触れているようで落ち着かないし、操作も全然判らなかったが、少し慣れてきた。 満足している点 カメラ 320万画素CCD、オートフォーカスは伊達じゃない。撮った写真の中で気に入っているものを…

スケジュール

学校は大掃除につき、10時30分に下校。しかし部活開始は12時頃。時間があるので、周囲を探索。髪を切った後、スーパーに行く。これが58円。あまりの安さに、購入。ついでに、「コイケヤ」のポテトチップスが無性に食べたくなったので、これも購入。しかしこ…

大失敗。

髪を切った。ケチって、1000円カット。 何か、妙に芋臭くてもっさりした髪型になったんですけど。でも意外と周囲のウケが良い。はい、どうせ俺はそういうキャラですよ。むしろ、変にハイカラだったりするより良いか。ビジネスの場面でもフォーマルに対応、み…