2006-10-19から1日間の記事一覧

初めてのクルマとか?

朝、初心者マークの付いた「ランサーエボリューションVIII」を見かけた。 そんだけ。

将来のヴェクトル

進路ガイダンス、なる時間が設けられた。自動車整備の専門学校に関する説明を聞いたが。 正直、これしかない、と思った。 何か、トヨタ系の専門学校もあるんだが、あそこ、解説員のやり方も汚かった*1し、トヨタともなるとリコール隠しやら偽整備士やら、そ…

パワー、スライド、ドア!

新「eKワゴン」の実車を目撃。もう2台も見た。しかも例のスライドドア仕様。 クリアのテールが目を惹くが、正直、かなり浮いてる。この点「オッティ」となるとクリアテールを使ってないため、違和感がない。あまりに変化が乏しく、新味に欠けるが。

消極的な考え方

妄想、するだけなら、いくらでもできる。 最近、「あのとき告白してても、どうせフラれたんだろうな」とか考えてる次第。おそらく普通にフラれて、キモがられただろうし。そんなこと、判りきってる。言うまでもない。

欧州戦略車とは

トヨタ「アベンシス」。日本国内では、正直、影の薄い車の一つ。個人的には好きな車種で、中古で買っても良いんじゃないかな、と思うんだけど、売れてないねぇ。やっぱり英国車だから、トヨタ車、の割に故障が多かったりするのかな。デザインも地味。でも悪…

良い傾向だと思う。

マックスコーヒーのデザインが変わった。昔のデザインに近くて良いじゃないか。先代のデザイン、嫌に短命だったような気が。最近、部活の後にこれを飲んでるわけだが。独特な、強烈な甘さ。癖になる。個人的にはそんなに嫌味、な甘さ、には感じない。コーヒ…